一般社団法人 国際あそびうた音楽協会

一般社団法人 国際あそびうた音楽協会

リトミック ・ピアノ・ボーカル・カラオケ講師資格を取得して大好きな音楽で楽しく仕事をしませんか?

あそびうたリトミックメソッド使い方セミナー1日講座

あそびうたリトミックは、ピアノが苦手なあなたも楽しくリトミックを教えられるメソッドです。

保育士・幼稚園教諭を目指している、

または、現役の保育士、幼稚園教諭

ピアノの先生、即興・コード・生演奏が苦手な「リトミックの先生」のための「ピアノ」が苦手でも、楽しくできるリトミックです。

あなたが、

「ピアノの即興・生演奏が苦手」

「コードがわからない」

「リトミックのネタに困る」とお悩みでしたら、きっとお役に立ちますよ。

私は述べ4000人以上にあそびうたリトミックを教えています。

簡単楽しいすぐ覚えるあそびうたで

あそびうたリトミックメソッドは、私自身が実践しているリトミックのノウハウです。

  • ピアノをバイエル程度でOK!
  • 簡単!楽しい!すぐ覚えるあそびうたで!
  • 表現を重視した!
  • 保護者もクライアントも大絶賛
  • 有名私立音楽小学校に合格の実績!
  • 発達障がいのあるお子様も参加!

私のたくさんの生徒さん、認定講師の先生達も実践して効果を出している

「リトミックの効果実証済みのノウハウ」です。

あそびうたリトミックメソッドの使い方セミナー1日講座では、あそびうたリトミックのレッスンを、あなたが生徒さんの役になって受けていただきます。

感想をご紹介しますね。

今日は本当に参加して良かったです!

すぐに実践できるリトミックを、リズム、振り、詳しく教えていただき、講習会の1日があっという間でした!

あそびうたリトミックの基本を学習できて、これから教本を読み返して、レッスンして自分のものにしていきたいと思います。

12音ソルフェージュもこれから私のレッスンに生かしていきたいです。

今日1日でステップアップできました!

ありがとうございました。

大阪八尾市のあそびうた・障がい児専門リトミック認定講師の馬場とみえ先生

リズムやソルフェージュの入った曲たちがとても可愛かったので、「子供達が楽しく歌うんだろうな」と、イメージできました。

手や足でリズムをとるのは大人でも楽しいので、親子リトミックでやったら盛り上がるだろうなと思いました。

今回は時間がなかったのですが、この曲を作った時は「こういう所を工夫した」等、お話しを聞かせて頂きたいです。

12音ソルフェージュは初めて知ったので、とても勉強になりました。

アメリカ・LAのシンガーソングライター、西沢かなえさん

メソッドの〜音楽の森編〜には、レッスンの仕方が書いてあります

このメソッドが、私が初めて出会ったあそびうたです。

これを見て、私は「あそびうたリトミックをしよう!」と思い、
川崎に通って勉強しました。

本当に、あそびうたの基本がわかります。

久しぶりに開いて見て・・・

改めて、リズムレッスンの大切さ、基礎を学び直しています。

楽しいだけじゃなく、ちゃんとリズムを伝える方法を。

ありがとうございます。

あそびうたリトミックメソッドは何度でも繰り返し使えるので、ベテランの認定講師の先生の教科書にもなっています。

あなたも、ちゃんとリズムを伝える方法が、体系的にわかりますよ。

あそびうたリトミックメソッドの使い方セミナー1日講座

あそびうたリトミック19曲と12音ソルフェージュ

  • はじめましておんがく
  • はらぺこぞうさん
  • おとしもの
  • おべんともって
  • すいすいおかたづけ
  • りんご・ごりら・ラッパ・パイナップル
  • 風のロンド 
  • けろけろリズム
  • チクタクリズム
  • コロコロリズム
  • ぴかリズム
  • かっこうリズム
  • リズムタンバリンのうた
  • ほしのトライアングル
  • とりかえっこ
  • たんぽぽさいたにゃー
  • ゆで!でんロボロケット
  • ようこそ!カレーパーティーへ
  • できたね

メルマガ購読・解除