一般社団法人 国際あそびうた音楽協会

一般社団法人 国際あそびうた音楽協会

リトミック ・ピアノ・ボーカル・カラオケ講師資格を取得して大好きな音楽で楽しく仕事をしませんか?

障がい児専門リトミック認定教室合同発表会・小さなサロンコンサート

2018年12月23日、(一社)日本あそびうた音楽協会認定教室合同発表会小さなクリスマス・コンサートを開催しました。

テーマは、歌おう!踊ろう!あそびうたでクリスマスの楽しいリトミック!

第1部は全員参加のリトミックの部、第2部は発表会の部、第3部はコンサートの部です。

第1部はあそびうたリトミックの部!

子供達とあそびうた「ジングルベルのかぞえうた」「たまごのジャーンプ」で楽しく体を動かしました。

足立区の障がい児専門リトミック認定教室の中台先生の楽しいて手遊び歌に、子供達が夢中です。

第2部の発表の部。

子供達は緊張気味でしたが、がんばってくれました。

埼玉県戸田市のあそびうた・障がい児専門リトミック・ピアノ認定教室の坂本みどり先生と生徒さんです。

先生との連弾も、とっても上手に弾けました!

中台りつこ先生はカホンを教えています。生徒さんはカホン演奏で参加してくれました。かっこよかったです!

池袋教室の生徒さんです。ミュージカル曲を正確に熱唱してくれました!

他にも、お子様のピアノ演奏に、お父様のカホンのファミリー演奏もありました。

第3部は、コンサートの部です。

坂本みどり先生のオリジナル曲「ねえ、おかあさん」のを素敵なピアノ弾き語りで始まりました。

私は、たまごサンドの新曲、「me for you you for me〜Happy Birthday to you〜」とクリスマスメドレーを。

特別ゲストには、直樹くんに出演をお願いしました。

直樹くんは、現在、相模原のグループホームに住み、就労移行支援の事業所に通っています。

きっかけは、池袋のライブハウス Fiveさんです。定期開催のオープンマイクで知り合いました。

直樹くんワールドに魅了された私は、支援者の岡本さんを通じて、コンサートの出演のお声をかけさせていただきました。

直樹くんは、小学生の時、突然作曲に目覚めて、施設の職員さんのキーボードをプレゼントされ、直樹くん独自の音楽の世界を表現しています。

ドビュッシーを思わせる直樹くんのピアノ、とても素敵です。

心良く引き受けてくださって、本当にありがとうございました。

直樹くんの曲は、ここから聴けます。

最後は全員合唱で、あそびうた・障がい児専門リトミック・ピアノ認定講師の田中さとこ先生の生まれてきてくれてありがとうを歌わせていただきました。

喜びと感動が広がった小さなサロンコンサートの感想をご紹介しますね。

発表会、本当に楽しかったようです。

来年も出たい!と言っています!

 

たっくさんたくさん練習して、今日の舞台に立っているのだなぁと思うと、なんだか泣けてきて泣けてきて(^^)

先生方の歌や演奏にも。素敵な時間でした!

 

とても良い経験になり、子供もそれなり?に弾ききることができて良かった!と。

一方的に見る!だけの発表会ではなく子供達参加型の発表会なのはとても良かったです!

 

初めて一人で私ないでの行動だったから、グズグズしないかとハラハラしましたが、可愛い笑顔で良かったです。

今日は本当にありがとうございました。

 

他にもたくさんの嬉しい声をいただきました。

コンサートの様子は、DVDに収めました。

永久保存版!集合写真付きパッケージをご用意しています。

中身は角度が違う場所から撮影しています。一粒でふたつおいしいですね。(笑)

仕事でこられなかったお父様のお声です。

妻から話しは聞いていましたが、うちの子ちゃんと歌ってましたねー。DVD見れて良かったです!

 

会場に来られないお父様にも喜んで頂き、本当に良かったです!

小さなサロンコンサートは、今年も開催しますよ!

お子様もぜひ一緒に参加しましょう。

池袋発達支援児のための歌とピアノ教室4月開講の春の募集は、3月1日からです。

(社)日本あそびうた音楽協会の講師陣がお待ちしています。

春の体験レッスン・生徒募集は無料メルマガで一番最初にご案内致します。

登録はこちらからお願い致します。

ご質問、お問い合わせ

info@ehon.pro坪田