一般社団法人 国際あそびうた音楽協会

一般社団法人 国際あそびうた音楽協会

リトミック ・ピアノ・ボーカル・カラオケ講師資格を取得して大好きな音楽で楽しく仕事をしませんか?

【作詞作曲講座の感想】今では自分で作ったあそびうたでリトミックのレッスンができ、生徒さんも増えていきました!

● 【作詞作曲講座の感想】今では自分で作ったあそびうたでリトミックのレッスンができ、生徒さんも増えていきました!

こんにちは。坪田佳子です。

クラシック・ピアノしか学んでこなかったあなたも、あそびうたの作詞作曲、動画を作ることができるようになります。

簡単、楽しい、すぐ覚える!あそびうたは子供が夢中になります。

リトミックが盛り上がりますよ。

2017.5.23つぼみ

リトミック・ピアノの先生のお声をご紹介しますね。

これまでクラシック・ピアノしか学んでこなかった私が、あそびうたの作詞作曲、動画を作ることが出来るようになりました。

何もかも初めてづくしでしたが、先生の言うことを素直にコツコツと学び、課題をこなしていった結果、

今では自分で作ったあそびうたでリトミックのレッスンができ、生徒さんも増えていきました。

ありがとうございます。

戸田市のリトミック・ピアノ講師の坂本みどり先生のお声です。

作詞作曲というと、どこか遠いところにあるイメージがあるかもしれません。

子供が喜ぶあそびうたの作詞作曲は、感性を言葉のメロディに載せる作詞作曲法です。

子供心になって、イメージをふくらませ、リズムのりの良い言葉を選びます。

1回方法を覚えれば、たくさん作ってみたくなります。

あなたも、子供が喜ぶあそびうたを作れますよ。