一般社団法人 国際あそびうた音楽協会

一般社団法人 国際あそびうた音楽協会

リトミック ・ピアノ・ボーカル・カラオケ講師資格を取得して大好きな音楽で楽しく仕事をしませんか?

あけましておめでとうございます。

● あけましておめでとうございます。

 

2018年のテーマが決まりました!

 

「教える私が楽しい!HAPPY!リトミック」

 

 

2018テーマ

 

今年1年が、ワクワク!楽しくなるテーマですよね!

 

ヒントは、八千代市のあそびうた・障がい児専門リトミックの吉原博子先生からのフェイスブックに寄せられたコメント。

 

今年もいろんな事を教えて下さい。
あそびうたリトミックは教える私もhappyになります。

 

新年早々、ピンときました。

 

それは、私が目指していたリトミックのスタイルだからです。

 

教える私がHappy!

 

本当に基本中の基本のマインドです。

 

あそびうたリトミックは、笑顔を作るリトミック。

 

2017

 

教える私がhappyになってないと、生徒さんにhappyが伝わりません。

 

私たちが感情を持った時、細胞にも記憶として残ります。

 

楽しい記憶は、脳だけでなく体の細胞にも記憶されるのです。

 

そして、

 

目の前に起きることにつながっていくのです。

 

なんかイライラしてたら、余計にイライラすることにつながったりした経験はありませんか?

 

その逆にノリノリの時には、良いことが起きてきますよね。

 

今年、良いリトミックをしたい、理想のレッスンがしたい!と考えるあなたにとって、楽しいは、とーっても大事なのです。

 

でも、私たちも生身の人間。

 

つい感情に流され、イライラする時もあります。

 

時間がない時、子供が言うことを聞かない時。

 

私をイライラさせる材料は、日常、転がっています。

 

どうしたら、楽しいをキープできるのか?

 

とっておきの方法。

 

ふふ。

 

それは、

 

歌うこと。

 

イライラする時って、呼吸も浅くなっていますから、ちょうど良いのです。

 

深く深呼吸をしてから、あそびうたをノリノリで歌いましょう。

 

たまごのジャーンプが、オススメです!

 

 

 

カーネギーホールで、会場の方たちと一体になった「たまごでジャーンプ!」

 

たまごでジャーンプ

 

この手を見てください!

 

アメリカ在住の方も、たまごでジャーンプ!したのです。

 

世界はひとつ!たまごでジャーンプ!

 

ワクワクしてきませんか?

 

今年も、よろしくお願いします。

 

障がいのある子どもたちにもHappy!が伝わります。