一般社団法人 国際あそびうた音楽協会

一般社団法人 国際あそびうた音楽協会

リトミック ・ピアノ・ボーカル・カラオケ講師資格を取得して大好きな音楽で楽しく仕事をしませんか?

山梨県の八ヶ岳南麓・清里高原の素晴らしい音楽遊びプロジェクトにあそびうたリトミックを選んで頂きました!

● 山梨県の八ヶ岳南麓・清里高原の素晴らしい音楽遊びプロジェクトにあそびうたリトミックを選んで頂きました!

こんにちは。坪田佳子です。

山梨県の素晴らしい音楽遊びプロジェクトにあそびうたリトミックを選んで頂きました!

会場は、山梨県八ヶ岳南麓・清里高原のペンションひまわりさん

6月30日、山梨県八ヶ岳南麓・清里高原のペンションひまわりさんで感動!音楽遊び プロジェクト「Angel of the piano」であそびうたリトミックの体験会を開きました。

(社)日本あそびうた音楽協会からは私と障がい児専門リトミック認定講師の先生ふたりが参加しました。

S__17670187

新宿の障がい児専門リトミック教室の岡本先生

足立区の障がい児専門リトミック教室の中台先生

ペンションひまわりさんの入り口です。

清里_180702_0032

私は、第1部あそびうたリトミック〜さあ!歌おう踊ろう〜で音楽遊びをします。

詳しくはこちらです。

ご一緒する出演者、ノブタクくんは、自閉症のピアニスト。フルートもバイオリンも演奏する楽器の達人です。ナナマリさんは八ヶ岳南麓ボッサの大人気シンガーソングライターです。

スペシャルオリンピクスの看板も迎えてくれましたよ。

S__17670188

このプロジェクトは、スペシャルオリンピクスに関わってこられた方々の想いが凝縮しています。

「Angel of the piano」は、皇后・美智子様が演奏された、東京都国立市谷保の滝乃川学園にあります日本最古のアップライトピアノ「天使のピアノ」の思いを受け継いだピアノです。

清里_180702_0002

感動!音楽遊び プロジェクト「Angel of the piano」の理念は、この木板に刻まれています。

健常者・障がい者・子供たちと「音楽遊び」を通じて音楽の楽しさを感じて頂くことを目的としております。

清里_180702_0023

さて、山梨県清里高原のペンションひまわりさんは、森の中の素敵なペンションです。

清里_180702_0031

オーナーの河野さんは、町田の特別支援学校の先生をなさっていました。初めてお会いした時、町田つながりで意気投合したのです。

本当に木々が気持ち良かったです。移住したくなりました。(笑)

清里_180702_0033

あちらこちらに、可愛い看板があります。

清里_180702_0034

綺麗なお花に囲まれています。

36387192_1183739711767890_4221981533759602688_n

感動!音楽遊び プロジェクト「Angel of the piano」のレポートは②に続きます。

お楽しみに♪

あなたも、楽しい音楽遊びができるようになりますよ。