一般社団法人 国際あそびうた音楽協会

一般社団法人 国際あそびうた音楽協会

リトミック ・ピアノ・ボーカル・カラオケ講師資格を取得して大好きな音楽で楽しく仕事をしませんか?

【ラインで資格取得!】認知症予防のカラオケレッスン!オンライン・カラオケ講師養成講座

【ラインで資格取得!】昭和歌謡インストラクター

すきま時間で学習できます!

介護施設の就職に有利です!

ご高齢の方に好まれる曲を、選ぶことができます。

曲と曲の間の語りやつなぎの方法がわかります。

流れを止めないレッスンができます。

参加者を主体にしたカラオケレッスンができるようになります。

懐かしの歌を歌っていただき、気分良く、明るい気持ちになっていただくカラオケ講師として活躍できます。

しまナーシング1

しまナーシング2

ご高齢の方のためのカラオケ教室の感想を、ご紹介しますね。

坪田先生のカラオケ教室が始まると皆さん素敵な笑顔をみせてくれていました。

会場にいる皆さんが先生の歌声に魅了されていましたね。もちろん私も聴き惚れていました。
参加者さんにマイクを向けると得意げに歌われる方もいたりして、また皆さん本当に歌がお上手でした。全曲完璧に歌える方がいらしたのには私がビックリしました。

改めて、歌っていいなあ。みんなで歌う歌は本当に楽しいなあ。と心から思いました。

歌に世代は関係ありませんね。

認知症の方が、カラオケ教室の始まりと、終わりでは全然表情が違うのです。

だんだん、顔が明るい表情になっていくのが見てて、わかりました。


歌って、本当に良いですねー。

今日は、勉強させて頂き、ありがとうございました。

参加されているのは、ほとんど認知症のある方でした。

マイクを持って楽しく歌う方や、聞きながら口を動かしたり、リズムに合わせて手を動かしている方、それぞれのやり方で音楽に参加してるのがわかりました。

特に勉強になったのは、レッスンの流れです。

曲の導入と、曲と曲の間のつなぎ、参加者の方の会話が勉強になりました。

今、先生に教わっているボイトレを頑張れば、私もカラオケ教室のレッスンができます!と、いうかやりたいです!

高齢者のためのカラオケ講座では、実際に使う曲や進め方、声かけなど、すべて教えていただき、ますますやってみたくなりました。

昭和の歌も勉強したいです。

人の心をつかむ歌を歌えるようになりたいです!

高齢者のためのカラオケ講座では、今まで話しに伺っていただけでピンと来ませんでしたが、今日は、実際にレッスン体験させて頂いて、これまでのお話しが納得できました。

レッスン!と、いう形でなく、利用者さまのことを想い、寄り添うカラオケ教室。押し付け、一方的にならないことを学ばせていただきました。

高齢者カラオケ講座では、利用者様の方のことを考えて、その方の目線で教室をする大切さ

一方的ではなく、一緒に楽しい時間を作ると、次回につながっていき、利用者様の信頼も上がるということ。

自分が思う選曲ではなく、利用者様の意見を聞きながら、選曲することの大切さを学びました。

いかがですか?

私は、介護施設さまでカラオケ教室を開いています。

あなたと一緒に歌えて楽しかった。歌わせてくれて、ありがとう。

そんな感想をご高齢の方から、多数頂きます。

また、障がい者支援施設、障がい児の学童保育(放課後等ディサービス)で、小学生から、大人の方に、音楽リトミックを教えています。

都内では、子供を対象にしたリトミック・ピアノ教室を開いています。

その他に、女性のためのカラオケ教室、シンガーソングライター講座で歌、ピアノ、作詞作曲、DTMを教えています。

4年間で、その数、述べ1000人以上になりました。

ご高齢の方のためのカラオケ教室の目的は、ご参加の方に楽しく歌っていただき、気分良く、明るい気持ちになっていただくことです。

あなたも、ご高齢の方に、楽しい時間を過ごしていただけるカラオケを教えられます。

「認知症予防のカラオケ教室!ご高齢の方が驚くほど元気になるカラオケ講師養成講座」

完全個別レッスンで効果抜群のボイストレーニングを受けながら、高齢者に人気のある昭和歌謡曲が自分でも歌えるようになって、教えることができるようになります。

ご高齢の方が、驚くほど元気になるカラオケ教室が、できるようになります。

10曲マスターを目指す歌えるカラオケコースでは、高齢者に人気のあるカラオケ曲のレッスンを受けられます。

老人ホーム、介護施設で教えられるようになるインストラクションコースの内容です。

しっかり、ノウハウを学んで、実践して、ご高齢の方が、驚くほど元気になるカラオケレッスンが、できるようになることが目的の教室です。

あなたも、歌と教える方法を学んで、ご高齢の方が、驚くほど元気になるカラオケを教えませんか?

「認知症予防のカラオケレッスン!ご高齢の方が驚くほど元気になるカラオケ講師養成オンライン講座」

オンライン動画(全10回)課題提出・実地研修

第1回 笑顔を作るボイトレの基本

第2回 曲の選び方
第3回 当日までの準備
第4回 歌えるようになる発声方法

第5回 流れを止めないレッスンの作り方
第6回 曲と曲の間をつなげるMCと言葉がけ

第7回 季節のテーマでプログラムを構成する方法
第8回 メリハリのあるレッスンプログラムを作る

第9回 懐メロで構成されたカラオケの効果と実例
第10回高齢者と音楽を通して、コミュニケーションをとる方法

講座代金

54000円

お支払い方法

一括払い
54000円

分割払い
3回払い(18000円×3回)
5回払い(10800円×5回)
10回払い(5400円×10回)

会員登録後、(一社)国際あそびうた音楽協会認定の昭和歌謡インストラクター認定証を取得頂けます。(有料)

あなたも、認知症予防のカラオケレッスン!ご高齢の方が驚くほど元気になるカラオケを教えられスキルを身に付けませんか?

お申し込みはこちらです。

(一社)国際あそびうた音楽協会
池袋ボーカル・ピアノミュージックスクール
豊島区南池袋1-26-9 第2MYTビル8階
080-3516-0168