一般社団法人 国際あそびうた音楽協会

一般社団法人 国際あそびうた音楽協会

リトミック ・ピアノ・ボーカル・カラオケ講師資格を取得して大好きな音楽で楽しく仕事をしませんか?

【感想】自分の曲にかっこいい伴奏がついて、嬉しかったです!

今年の発表会で、あそびうたのオリジナルを使いたい!

坪田佳子です。

オンラインあそびうた作詞作曲講座の第3回です。

生徒さんは、神戸在住のリトミックとピアノの先生です。

今年の発表会でオリジナルを使うのが目標です。

お手伝いをテーマにしたあそびうたを制作中です。

難しそう・・。

Band-in-a-boxは、音楽に自信のない方でも安心して曲づくりを楽しめます。

世界中で使われている自動作曲定番アプリです。

メーカーのサイトに書いあります。(笑)

私は、Band-in-a-boxは、20年前から使用しています。

20年前の内容と比べると雲泥の差!自動アレンジがめちゃめちゃかっこよくなっています。

20年前は想像つきませんでした・・・。(笑)

さて、生徒さん、Band-in-a-box の最初の1歩、インストールの時は、こう感じたそうです。

難しそう・・・・。

ですよねー。

でも、ご安心ください。

あそびうた作詞作曲講座のゴールは、子供が夢中になるオリジナルのあそびうたの完成です。

ポイントを押さえながら、進めていきますからね。

一緒にやれて良かった!

インストールするときは、難しく感じました・・。

マニュアル見てもわかりませんでしたし。   

ズームで最初の1歩からで一緒にできたので、本当に良かったです。 

自分の曲にかっこいい伴奏がついて、嬉しかったです!

ありがとうございます。

アプリは、あくまでもツールです。

あそびうた作詞作曲講座では、自動作曲アプリを、さくさく使いこなす方法がわかりますよ。

あそびうた作詞作曲講座の詳細は、こちらです。