一般社団法人 国際あそびうた音楽協会

一般社団法人 国際あそびうた音楽協会

リトミック ・ピアノ・ボーカル・カラオケ講師資格を取得して大好きな音楽で楽しく仕事をしませんか?

かくれんぼの桜

坪田佳子です。

今朝、建物のかげに隠れていた1本の桜の木を見つけました。

表通りからはまったく気がつかない桜の木です。

かくれんぼの桜と名付けました。

今年度のレッスンは、昨日より始まっています。

保護者さまのリクエストで、イングリッシュアンドリズム遊びを
始めました。

英語はリズムです。

英語のリズムの抑揚に慣れるために、まずは、コールアンドレスポンスです。

先生のリズムを真似するところから始めます。

あそびうたリトミックメソッドには、リズム遊びが楽しくできる曲が入っています。

クライアントさまからこんなふうにご紹介頂いています!

イングリッシュ&リズム遊び、まずは、慣れ親しんだ曲から始めました。

そして、What’s your name?という遊び歌が始まりました。

「My name is ・・・」と張り切って答えるこどももいました。
そして、昨年度子どもたちが作った桜の歌をうたいました。

 

ありがとうございます!

英語のリズム遊びが楽しいあそびうた「あなたはだあれ?What’s your name?」です。

詳しいリトミックの方法は、障がい児専門リトミック指導者養成講座で
お話ししています。

現在、大阪で開催中です。

次の募集は、このメルマガで一番最初にお知らせしますね。

メルマガ購読・解除