一般社団法人 国際あそびうた音楽協会

一般社団法人 国際あそびうた音楽協会

リトミック ・ピアノ・ボーカル・カラオケ講師資格を取得して大好きな音楽で楽しく仕事をしませんか?

命の大切さを歌う

今日は、グループレッスンで、町田市内の2箇所の施設様へ行かせて頂きました。

白峰福祉会町田かたつむりの家様

つぼみクラブ様

ありがとうございます。

歌って、踊って、演奏すること、音楽をお仕事としてやっていくことを通して

いろいろな方との出会いがあります。

音楽を通しての関わり合いは、人との人との理想的な距離をとらせてくれます。

教えること、教わること。

私は、先生という立場で関わらせて頂いていますが、生徒さん達から学ぶことは

絶大です。

それが、日々の前進の力になっています。

よく、人から「先生、精力的にいろいろなところへ行かれてますが、大変じゃないですか?」と言わるのですが、大変だと感じたことは、一度もありません。

音楽を通しての素敵な出会いが待っているかと思うと、わくわくしかないのです。

こども達の「出会い」の中で、私が大事にしていることのひとつ。丁寧に伝えていきたいと思うこと。

それが、命の大切さです。

音楽の中で、歌の中で、

命って大切なんだな。大切なものなんだな。

息をするように感じて欲しい。子供達の胸に響いて欲しい。

そんな思いで、あそびうたリトミック教室では、私が作った「命・地球・宀(うかんむり)」を歌っています。

 

今、時代は不安な要素がぬぐえませんが、そんな中だからこそ、「生命」の大切さを感じます。

認定講師の先生達もこの歌の心に共感して、歌ってくださいました。

カラオケはこちらです。

あなたも、もし、良かったら、くちずさんでみてください。

命を与えてくれて、ありがとう。地球にありがとう。